スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率的な転職活動

  • 2010/10/26(火) 00:15:50

・将来に不安があり転職を考えている人
・スキルアップの為転職を考えている人
・止むを得ない理由で転職を考える人

 転職の理由は人それぞれですが、
 転職を考えたら、転職サイトへの登録が成功の近道です。


なぜ、転職サイトへの登録が必要か?

・個人の転職活動は時間と情報量に限界がある。
・サイトの登録は無料。
・希望する条件を伝えれば、候補の会社を探してくれる。
・転職相談、転職セミナー等のサポートが充実している。
・そして、新聞雑誌等に掲載されない情報を多数持っている。
・面接のスケジュール等管理してくれる。


転職サイトではどのような会社を扱っているか?

 食品、IT関連など多くの業界の会社を扱っています。
 そして、ある業界を得意としている別な転職サイトも扱っています。
  例えば、IT関連専門の転職サイトです。
  このサイトで扱っているのはIT関連だけです。


サイト登録から入社までの簡単な流れ

  サイトへ登録     希望する業界、給与等を入力します。

  サイトの担当者と面談 希望に近い会社の候補が提示されます。
             希望する会社があれば、この時点で応募です。

  希望会社との面接   書類選考で合格となったら、面接です。
             面接は2回実施している会社が多いようです。

  採用決定       サイトから採用決定の連絡があります。

  
  
  簡単な流れですが、この期間

   サイト主催の転職相談会、転職セミナー等があります。
   面接日は夜遅い時間など、自分の都合を伝えれば、サイトで調整してくれます。
   「勤務開始日」「勤務地」等、希望の会社への言いにくいこともサイトで調整してくれます。
   早い人は、サイトの担当者との面談は最初の1回のみ。
   面接のスケジュール等、連絡を待つだけです。
   

一日でも早く転職する必要がある人

  複数の転職サイトに登録します。
  サイトにより扱っている情報が微妙に違っています。
  そして、希望する業界を専門としているサイトにも登録します。
  複数登録すると、同じ会社を紹介される場合がありますが、
  正直に、「別な会社で紹介されて検討している、又は応募しました」
  と伝えましょう。
  お互い時間の無駄は避けたほうがよいでしょう。
  複数のサイトに登録し、まとめて応募すると、面接時間がバッティングする場合があります。
  面接時間、面接場所、移動時間を考えながら、自分でスケジュール管理をしましょう。










無料転職支援サイト一覧比較|無料,転職,支援,サイト,効率的,一覧,比較,IT,事務,医師,看護婦,ナース,履歴書,バイト,アルバイト
無料転職支援サイト一覧比較効率的な転職活動

アルバイトオンライン|即日・長期・短期・リゾート・資格
バイト探しならアルバイトオンライン
即日・長期・短期・リゾート・資格・派遣・正社員



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。